TRADESMAN SHOW vol.2

TRADESMAN SHOW vol.2

TRADESMAN(トレーズマン)=熟練工・職人又は商人という意味合いを持つ言葉で聞き馴染みのある言葉ですとARTISAN(アルチザン)という言葉に近い、“その道を掘り下げて具現化する人の事”を意味します。

二回目の開催となる今回もTRADESMAN SHOWを開催させていただくにあたり、それぞれの道の歴史を掘り下げ、現代のプロダクツにおいて具現化しているメーカー・販売店で合同イベントを開催させていただく事となりました。

 今回私たちが会場として選んだのは“ARCADIA KYOTO”。

 “歴史と伝統の街” 京都で古き良き物又、新しき良き物両方を展開されている”ARCADIA KYOTO”にて開催させて頂き、店内の素晴らしいアンティークに囲まれた空間で私たちの“好きな物”を並べての2日間のイベントとなります。

今回のイベント参加はBRASS SHOE Co.・LABOR DAY・OLDE HOMESTEADER・SIGNAL GARMENTS・OL’ SHANKS・FUJIWARA BAKING COMPANYとなり、それぞれの拘りあるプロダクツ・ビンテージ・アンティーク・スイーツ・このイベントで初お目見えするアイテムなどをご用意して楽しい2日間を皆様と過ごしたいと思います。

 BRASS SHOE Co.からは人気のライディングブーツの即売に加え、定番ブーツの受注、各種修理の受け付けも承ります。

 

 LABOR DAYからは定番のキャンバスバッグは勿論、新作のマガジンバッグは抜群の使いやすさですので必見です。

 

 OLDE HOMESTEADERからは半袖の各種ラインナップ、トランクスとソックスはフルラインナップでご用意し、新作のボクサーパンツ、タンクトップ、オリジナルの洗剤をご用意いたします。

 

 SIGNAL GARMENTSからはオリジナルアイテムの受注、販売に加え、サンプルアイテムの販売、一点物のビンテージの販売など店舗と一味違ったラインナップをご用意させていただく予定です。

 

初参加となるOL’ SHANKSからはエンジニアブーツとゲイターブーツの受注を承らせていただきます。サイズサンプルで履き心地とフィットを確認し、エンジニアはレザー、カラー、ソールをお選び頂けます。

 

こちらも初参加となるFUJIWARA BAKING COMPANY(藤原洋菓子店)からは人気のスイーツをご用意致します。カヌレ・ボルドーや、サブレ、パンドジェーヌなど、フランスの伝統的菓子に店主なりのアレンジを加えた焼菓子をご用意する予定です。

 

勿論受注以外の気になったアイテムはその場でお買い上げいただけますのでぜひこの機会をお見逃しなく。

“私達の好き”を具現化したこのイベントで皆様にお会い出来る事を楽しみにしております。

ぜひお時間を見つけてご来場下さいませ。

開催スケジュール

6月27日(土)  12PM-8PM

6月28(日)  11AM-6PM

会場

ARCADIA KYOTO

京都市上京区上立売通堀川東入ル